3/21 ラピス3月生まれライブ

お疲れさまです

先日3/21(土)、3月生まれプレーヤーメインのラピスライブの模様をお伝え致します。

3月生まれプレーヤー、この日集まってくれた中では四名いらっしゃいます。

 

では出演バンドのご紹介をば。

まずはこちら、「キラキラ星さん」。

vo&keyを務める相馬さん作曲作詞のオリジナル曲を、今回バンド形式でリニューアルお披露目となりました。

ポップで爽やかな曲の数々、安定したバックの演奏、これを期に、いろんな機会でご活躍いただきたいですね。

キラキラ星 メンバー

 

vo &key 相馬

gt丹

ba鈴木

dr伝八

    👇
f:id:lapishiroshi:20200323110509j:image

 

 

 

 

お次は70年代80年代にヒットしたロックバンド、チープトリックのカバー、「チープとリック」さん。dr はキラキラ星の伝八氏掛け持ちです。本当のメンバーと同じ衣装がキマッてます。(写真だとわかりづらいですね)

voを務めるドニー氏、いつもはおチャラケてハジけ過ぎな時もあるんですが、今回は出番も早めな事もあってか、割りと真面目に演奏、しっかり歌い(当たり前ですねw)雰囲気出てました。

 

チープとリック  メンバー

vo&gtドニー

gt熊沢

ba会長

dr 伝八

   👇

f:id:lapishiroshi:20200323110542j:image

 

 

こちらは山形では希少なレッドツェッペリンのカバーバンド、「レッドクオンタム」さん。

今までのレパートリーを一新、初披露の曲も多かったようです。

お客さんみんな熱心に聴き入っておりました。流石の演奏でございました。

レッドクオンタム  メンバー

 

vo&gtタケダ

gt丹

ba鈴木

dr凡蔵

    👇
f:id:lapishiroshi:20200323110557j:image

 

 

こちら、女子voめる率いる「めるベネター」。

パットベネター、ブロンディ、ロクセット等の女性アーティストカバーチームとなります。僕ドラム担当です。選曲もそうです。そろそろ新ネタ考えないといけないかなー。

 

めるベネター   メンバー

voめる

gtトミー

baミスター

drヒロシ(僕)  

   👇

f:id:lapishiroshi:20200323110610j:image

 

 

そして大トリを務めましたメタル兄貴児玉氏のSAXONカバー、「コダソン」。

ブリティッシュヘヴィメタルの伝説的なバンドのカバーです。SAXONカバーも珍しいんでは無いでしょうか?vo児玉氏はこのバンドには特別な思い入れがあって、やはり当時(70年代後半)のメタルシーンを体感してる人の言葉の重みは違います。

バンド名、僕は最初児玉クソン(コダマクソン)どうかな、と思ってたけど、"ン"の部分抜けるとヤバイですしねw

とにかく児玉兄貴本領発揮!バックのプレーヤーも時間無いなか、良く準備をして支えてくれました。

今後も続くと思います。

 

コダソン   メンバー

vo児玉

gt熊沢

gt4

ba会長

drヒロシ(僕)

    👇
f:id:lapishiroshi:20200323110628j:image

 

 

このような面子による、かなり濃厚な一日となりました。

 

巷は色々騒がしいですが、ありがたい事に色々予定が決定してる状況です。

当店は、県から要請のない限りいつもどおりのスタンスで営業してまいります。

勿論、自己責任、自己防御の上です。

店ライブ、アーティスト招聘ライブ予定については随時お知らせするつもりです。

 

次回はまだ決定してませんが、4/18(土)、店ライブ予定です。

 

これからも何卒宜しくお願い致します

 

ありがとうございました。