鶴岡中華の良店!チャイナハウス

お疲れ様です

隔週での鶴岡通いの帰りに、家族で遅めのランチという事で、鶴岡警察署近くのこちら、

チャイナハウスさんへ。

 

このあたりの道路沿いには超有名なラーメン屋さん、中華、老舗定食屋さん等、色々あってどこに行くか迷ってしまいますね。

f:id:lapishiroshi:20200710075529j:image

 

まずは基本のラーメン650円。


f:id:lapishiroshi:20200710075546j:image

 

久々出会えたストレート細麺。のど越しスルスルーと気持ちいい食感。しかも細麺にしては延びにくいみたいですね。

スープはアッツアツで、スッキリ醤油感。素晴らしい。まさに、町中華の王道、といった感じでしょうか。


f:id:lapishiroshi:20200710075558j:image

 

チャーシューがデカイ!これも嬉しい。柔らかいです。


f:id:lapishiroshi:20200710075610j:image

 

そしてこちら妻オーダー 海老塩中華飯850円。


f:id:lapishiroshi:20200710075624j:image

 

かなりのボリューム。しっかりした味付けの餡。具沢山、ご飯もぎっしり。

海老もゴロゴロ、お得です。


f:id:lapishiroshi:20200710075635j:image

 

こちら娘オーダー さっぱり黒酢900円。


f:id:lapishiroshi:20200710075647j:image

 

こちらもボリューム有。こんなお肉が7~8個ほど。

柔らかで美味しい。

 

玉ねぎにもちゃんと火通ってます。安心。(以前どこかで食べた酢豚の玉ねぎはほとんど生で大変だった覚えがあります。)

甘味と酸味がいいバランス。


f:id:lapishiroshi:20200710075657j:image

 

これもは僕のオーダー、パリパリ五目春巻600円。春巻大好きなんですw

こちらの春巻、びっくりしたのは皮が厚めで確かに外側はカリっとしてるんですが、モチモチ感があるんですね。

これは初めてだなぁ。

具はなんとなく少なめです。醤油等無くても食べられるくらい、味付けしっかりです。

 


f:id:lapishiroshi:20200710075712j:image

 

断面図


f:id:lapishiroshi:20200710075724j:image

 

 

他にもユニークなメニュー、セットメニューが色々あるようでした。ドリンク類も豊富です

 

いいお店だと思います

 

近くだったら飲みに行きたい…

 

 

チャイナハウス

〒997-0013 山形県鶴岡市道形町47−4

 

 

 

シーサー?さんが二体、お店の前に鎮座してます。

             ↓
f:id:lapishiroshi:20200710075736j:image

 

ありがとうございました