2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りのお店!寒河江市 中華麺房ごんや

皆さんお疲れさまです。 ちょっと所用があって、寒河江まで。ついでに久しぶりこちら、「中華麺房ごんや」さんにお邪魔することになりました。自家製麺のラーメン屋さんです。 一年振り?もっとかな。ここの太麺が好きでして。 こちらは娘オーダー、醤油ラー…

希少なうどんの名店!天童 うどんや膳

お疲れさまです 家族がうどん食べたいという事で、今回は天童の名店、うどんや膳さんへ。 こちらも普段はお客さんでいっぱいなのですが、やはりこのご時世、いつもよりお客さん少なめ。余裕を持って家族テーブル確保できました。 (ここ山形は蕎麦、ラーメン…

ボリューム満点! 天童市 天龍坊

お疲れさまです 久々の外食でございます 今回は天童の中華料理屋、天龍坊さんに。 いつもはかなり混むのですが、この、ご時世、すんなりと入店。 妻が必ず頼む、ここのユニークなメニュー、スーラーつけ麺850円。 麺はかなりの量。それを大きめな丼のスーラ…

ジェイクのカット!

皆さん本当にお疲れさまです。 拙ブログタイトルが、"山形食べる メタル トイプードル"となってます その割に、文最後でチラッとしか扱って無いませんでしたので、今回は我が家のトイプードルをご紹介致します。 名前はジェイクです。 JAKE. E .LEE(オジー…