お気に入りのお店!寒河江市 中華麺房ごんや

皆さんお疲れさまです。

ちょっと所用があって、寒河江まで。ついでに久しぶりこちら、「中華麺房ごんや」さんにお邪魔することになりました。自家製麺のラーメン屋さんです。 

一年振り?もっとかな。ここの太麺が好きでして。

 

こちらは娘オーダー、醤油ラーメン550円。バラチャーシューでかいです。スープはどことなく和風感があって、魚介乾物系?の香りも仄かにするような。

   👇   
f:id:lapishiroshi:20200420201426j:image
麺リフト。醤油ラーメンの基本は細麺のようです。(太麺オーダー可能。)しなやかで食べやすい麺でございます。

 

    👇
f:id:lapishiroshi:20200420201456j:image

 

 

こちらはせがれオーダー、お子様ラーメン350円。

   👇
f:id:lapishiroshi:20200420201535j:image

麺は上記のものと同様、コーンと煮卵がはいってて、スープは醤油ラーメンより優しい味わいです。(おもちゃとかヤクルト系飲料付属無し)


共通するバラチャーシューのアップ。

個人的にはももチャーシューが好みですが、ここのチャーシューは大きめだし食べやすくて、サービス満点かと。

 

   👇
f:id:lapishiroshi:20200420201548j:image

 



こちらは妻オーダー、こく塩ラーメン650円と、ごんめしおにぎり50円。ごんめしとは、こちらのオリジナルメニューで、細切れチャーシュー混ぜご飯です。炒めないチャーハン?的な感じかな。程よい味付けです。隣のお客さんはどんぶりでガツガツ食しておりました。

 

 

   👇

 f:id:lapishiroshi:20200420201904j:image 

 

こく塩ラーメンの麺リフト。見た目よりコッテリ。そして、ガーリックの風味が強めです。ガーリックオイルなのかな?ちょっとわからないですが、パンチあります。勿論コクも備わってます。魚介系の香りもちょっとするような…妻はここに来るとこのメニュー一択です。個性的な塩ラーメンかと思います。

因みにこちらは最初から太麺になります。(多分細麺チェンジ可能)この日はオーダーしませんでしたが、塩ワンタンもオススメ。

   👇
f:id:lapishiroshi:20200420201924j:image

前後しますが、ごんめしのアップ。

   👇
f:id:lapishiroshi:20200420201627j:image

こんな感じです。

   👇
f:id:lapishiroshi:20200420201654j:image

 

 

そしてこちらは僕のオーダー、ごん味噌ラーメン700円大盛り0.5玉100円。キャベツ、ネギ、キクラゲ、モヤシ等の炒め野菜と、味付け挽肉が載ってます。

 

    👇   

f:id:lapishiroshi:20200420201939j:image

 

 

こちらの自家製太麺〜ツルモチで好みです。(ストレート麺)

因みにチャーシューは無しです。(勿論味噌チャーシュー等オーダー可能。)

   👇

f:id:lapishiroshi:20200420202005j:image

 

スープですが、辛味は最初からついてるようです。そして、どちらかといえば、スープの旨味より、ごんやさん独自のブレンドの味噌ダレの主張の方が強めです。ここらへんが好み分かれるかな?僕は好きです。なんとなく自然派な味噌ラーメン。

 

 

    👇
f:id:lapishiroshi:20200420202019j:image

 

この付近は工場地帯で、お昼時でもあり、結構な賑わいでございました。

 

「中華麺房ごんや」

〒991-0041 山形県寒河江市大字寒河江内の袋84−1

 

 

今回から住所載せたワン。
f:id:lapishiroshi:20200423194532j:image

 

ありがとうございました。