2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

激安唐揚げ弁当!! 山形市 清文

お疲れさまです。 以前激安弁当三羽烏と勝手に評してました、スーパーたかき、スーパーABC、そしてここ清文ですが、300円内でお弁当購入できるお店がもう一つ存在するらしく、買い出しついでに寄ってみたのですが、午前中でまだ品揃えが揃って無くて今回は断…

家飯 野菜炒めが好きなんです

お疲れさまです。 店と家の物買い出し前に冷蔵庫チェック、モヤシがそろそろヤバイ状態だったんで、あんまり自分の為だけに料理したくないんだけど、キャベツもくたびれかけてたのでw 野菜炒めでも作るかぁーと。 野菜炒め、お店でだとパリパリ野菜で凄く美…

東根 桃山 で肉蕎麦とラーメン二種

お疲れさまです。 今回は東根でお昼ごはんという事で、お気に入りの某海鮮居酒屋ランチに向かったところ、この日たまたまか、ランチは休業…ネットで下調べしてたんですけどねー、残念。いつかこちらでご紹介したいと思います。 という事で、さあどこで食事し…

お昼ごはん、家でカツ!

お疲れさまです。 週末のお昼、お家でご飯という事で、とんかつを気合いいれてつくります。まずお肉を瓶でドンドン ↓ 筋切り&お肉フチにハサミ入れ ↓ 片面にだけ下味(塩胡椒)つけて、粉をまぶした肉、卵液、パン粉の順に並べ、(ここからは右手のみで作業…

やっぱりおすすめ激安弁当! 山形市 清文

お疲れさまです 今までこのブログで取り上げました激安弁当、スーパーABC(エビス)、フードセンターたかき、清文と、この3つを勝手ながら激安弁当三羽烏と評してます。(他にもあれば是非教えていただきたく思います。) その中では品数、バリエーション、…

メニューたっくさん! 山形市 材木亭 

お疲れさまです 今回は山形県庁近くの、歴史ある食堂、材木亭に久しぶりお邪魔致しました。 ↓ メニューはこちら 何でもアリ ↓ 僕個人はここの唐揚げ、チャーハン、野菜炒め、つけ麺等がお気に入り。(いずれレビューしたいと思います。)でも出勤前だし、お…

山形ABC激安弁当 と ココス飲み

お疲れ様です 本日は買い出しついでに激安スーパーABC(エビス)で弁当購入。 前回はカツ丼でしたね。 陳列棚でしばらく悩んだのですが、今回チョイスしたのは 唐揚げ弁当 250円 ↓ わかり辛いかもしれませんが唐揚げアップ断面 鳥肉と練り物混ざったような… ↓…

2020年 ラピス一月生まれライブ

お疲れ様です 今回は先日開催した、ラピス一月生まれお誕生日ライブの模様をお伝えしたいと思います。 こういった誕生月ライブは毎回行っています。一月生まれのプレーヤーって結構多くて(僕もそうです。)毎年安定して開催しています。 こちらはvoジン率いる…

頑張ってカツ! 東根 カツMI (かつみ)

お疲れ様です 本日は、所用ありで、東根へ。 またもや遅めランチという事でこちら、 かつMI(かつみ)さんに来ました ちょくちょくお邪魔しております ↓ 山形市にも二号店があるんですね。 東根のこちらが一号店だと思います、しかも、東根と山形とはメニュー…

激安弁当!! 山形市 ABC (エビス)

お疲れさまです。 今回も独り飯、激安弁当のご紹介です。 今までご紹介したのは、スーパーおーばん、 スーパー清文さんのお弁当でした。 で、今回ご紹介するのはスーパーおーばんの向かい、スーパーABC(エビス)さんのお弁当でございます。 山形市激安弁当…

会津 ツルカン 朱雀亭

お疲れさまです 福島飯坂温泉お泊まり新年会翌日、会津へ向かいました。鶴ヶ城付近、お土産屋さん、ツルカンさんにてランチです。 ちょっとリニューアルしたようですね。 約10年振りに訪問かもしれません。 お土産コーナーのお酒ブースにてトラップにかかり…

米沢 蕎麦屋中華、あいづや

お疲れさまです。 今回は、店恒例、お泊まり新年会の為、福島行きの道中、またまた遅めランチと言う事で、通し営業のこちらに。 息子とシェアの米沢中華 680円+大盛り150円、米沢ラーメン特徴細縮れシコシコ麺がたっぷり。息子が着丼そうそう戦線離脱したの…

2020初 白熱ラピス店ライブ!

お疲れさまです。 先月に急遽決まり、12日土曜日に開催した ライブの模様をお伝え致します。 主催は米沢出身、数々のイベントを県内外にて開催、プロアマ問わず幅広いネットワークを持ち、全国駆け回るバイタリティの固まり、通称”原やん”が、ご自身のバンド…

またまた激安弁当!山形市 清文

皆さんお疲れさまです 今日も今日とて、朝から色々ありまして、お昼はお弁当で済ます事なりました。 そんな訳でお弁当目当てとしては二回目のご訪問、 庶民の味方、スーパー清文にて今回購入、焼き魚弁当です。 ↓ おかずアップ 焼きサバ ↓ 唐揚げ ↓ ちくわ天…

激安弁当! 山形 たかき南原店

皆さんこんにちは 年も明けまして、またまた独り飯。 朝からバタバタ所用アリで、時間もないのでお昼は、 山形は南原のスーパー、たかきの激安弁当チョイスしました。 ↓ 税込み260円!カニクリームコロッケ!滅多に食べないww まぁ、冷食感満載のオカズなん…

大晦日 ラピス年越しライブ

お疲れさまです 今回は、毎年恒例、ラピス大晦日年越しライブの模様をお伝え致します 当店では基本ほぼ毎月、何かしらの理由をつけて(笑)店ライブを行っております。 お客様のほとんどがプレーヤーです。弦楽器はアンプ直、ドラム生音、vo、key等は昔から…

天童 味香食堂

皆さんこんにちは。 温泉ついでに今回も遅めなランチに。 スマホで通し営業店検索します。 娘がとんかつ食いたい!せがれはラーメン!という事で必然的に食堂チョイスですよね。 そんな訳で訪れたのはこちら 天童市内にある老舗食堂 味香食堂さん ここにはキ…

鶴岡 らー麺工房 はくが

本日は、野暮用で鶴岡に行った際、またまた遅めランチという事で、鶴岡物産館近くのラーメン屋さん、らー麺工房はくが さんにお邪魔しました。 店内は中々広く、家族連れには最適ですが なぜかおばさま店員達が落ち着かない模様。 オーダー取り時、引きつっ…

東根 紅花らーめん

皆さんこんにちわ。 本日は娘のリクエストで仙台錦ケ丘ヒルズモールに行き、その帰り遅めのランチという事で、東根の名店、紅花らーめんにお邪魔しました。 味噌バターポテトらーめんが有名ですね。 揚げたてのポテトが載った味噌らーめん。こんなのアリか?…

山形市 蔵王 ぐっと山形 肉蕎麦他

年の瀬大晦日、蔵王 ぐっと山形に行って参りました。 ここのフードコートでランチという事で。 ここは色々選べるし(蕎麦うどん系、肉料理系、ラーメン、カレー系、喫茶系等)場所も広いし、店外にも食事出来るお店があるので、とても便利ですね。 さて、こ…

 絶品蕎麦屋中華 山形 大森 伍らい光 

山形県って全国的にみて麺類消費率高いのはご存知かと思います。内陸、庄内、最上、置賜地区ごとにそれぞれ個性、特色があって、ホントにユニークな県だと思います。 僕個人的には、年齢も関係するかと思うんですが、濃厚系や、脂マシマシとか、麺ワシワシと…