激安!おにぎりと蕎麦とうどん! 山形市 味平

皆さんお疲れさまです

今回は、昔からずーっと気になっていたお店に、やっとお邪魔できまして。

ここです。

城北高校近く、肴町に昔から営業なさってるおにぎり屋さん。味平。

            ↓    


f:id:lapishiroshi:20201105144447j:image

 

店内メニュー。いっぱいです。f:id:lapishiroshi:20201105144459j:image

 

こちらも

 


f:id:lapishiroshi:20201105144512j:image

まずはおにぎりを、という事で 鮭おにぎり。このセットでなんと90円!!

(おそらくイートインだから、漬物、煮物やサラダが付いてくるのだと思います。)テイクアウトだと、おにぎりのみになっちゃうのかな?

小さいめですが、塩味しっかり。中身は鮭フレークではなく、焼鮭使用のようです。大事ですよココ。

煮物やサラダも優しい味付け。


f:id:lapishiroshi:20201105144613j:image

 

中身、見辛いかな


f:id:lapishiroshi:20201105144625j:image

こんな感じ。

         ↓


f:id:lapishiroshi:20201105144634j:image

 

で、こちら妻オーダー、納豆おにぎり80円こちらも漬物煮物サラダセット付き!!

 


f:id:lapishiroshi:20201105144531j:image

 

こんな感じです。


f:id:lapishiroshi:20201105144546j:image

 

中身はこんな感じ。納豆おにぎりってあまり見かけたことないですね。のり巻きやお寿司で納豆握り、納豆軍艦なんかはよくきくとこですが。

おにぎりの中身が納豆なんて粘ついて大変なんじゃないかと思ったらさにあらず。おそらく味噌ダレと香味野菜をひきわり納豆に混ぜたモノだと思うんですが、糸もひかず、粘つくこともなく、味つけも独特でとても美味しい!

 


f:id:lapishiroshi:20201105144601j:image

 

こちらは僕オーダー天婦羅(かき揚げ)蕎麦350円。丼にでっかいかき揚げがドーンと。


f:id:lapishiroshi:20201105144651j:image

蕎麦は中太になるのかな。量も味も満足。立ち食い蕎麦的なポジションですが、本格蕎麦屋さんではこの値段では絶対食べれませんからね。

蕎麦もちゃんと歯ごたえあり、ダシも甘過ぎずしょっぱ過ぎずでいい塩梅。


f:id:lapishiroshi:20201105144705j:image

 

こちらは妻オーダー たまごうどん350円。


f:id:lapishiroshi:20201105144717j:image

たまごもいい状態で配膳されました。安心安定のうどん。間違いないです。茹でたて、シコシコ。


f:id:lapishiroshi:20201105144730j:image

他にはお寿司、カレー、おにぎり各種、色々メニューがあります。全て低価格。

凄い!

イートインだと更にお得のようですね!

 

優しい女将さんに癒されます。

 

味平

〒990-0824 山形県山形市肴町4−24

 

カットしたワン。
f:id:lapishiroshi:20201118151914j:image

 

ありがとうございました