2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦屋中華 コスパ、味良し!天童 丁才

お疲れさまです。今回も天童にてランチという事で訪れたのはこちら、丁才さん。ここも数年振り。 天童は良店が多いので楽しいです。 メニューです。 裏面 オーダーはこちら、中華そば定食 中華大盛り 1000円+150円 大きなお盆にでかいラーメン丼ぶりの中…

漢(おとこ)メタル全開!!2/22ラピスライブ報告

お疲れさまです 先日2/22土曜日開催した、お店ライブの模様をザラッとお伝え致します。 今回は 山形レジェンドメタラー児玉先輩のチーム 演目は、 アンセムのカバー「ガッタゴー」 ライオットのカバー「ウォリアー」 ギターは若手の三原君。 もともとは昨年…

新潟系チェーン 三宝亭でランチ

本日はホントに久しぶりに山形市は成沢地区にあるこちら 三宝亭さんへ こちらに訪れたのは7〜8年振りでしょうか。 新潟発祥のチェーン店のようです。 まずは餃子をオーダー。キレイな焼き上がりですね、美しい。363円。(今回は税込み額表記になります) 断…

またミッケ!激安弁当!元気市場たかはし

お疲れさまです せがれの大好物、豚タンを探し求めて久しぶり訪れた山形市は上町にある元気市場たかはしさん。 嬉しいことにこちらでも激安弁販売してるんですね! 前はよくここに通ってたんですけどねー 気づきませんでした。 シュウマイ弁当、チキンカツ弁…

ドラム設置完了と手抜き納豆スパ

お疲れさまです 昨夜、ようやく店内ドラム、機材類の移動が完了しました。 お父さん頑張った… 全体像 アンプ類 一番苦労した、配置換えの原因のドラムさん あとは実際演奏して、微調整していきます この春から色々注目ライブ(詳しくは追々お知らせします…

ドラム移動が沼となる…

お疲れさまです 店常備のドラムセット、位置を変えようと思いこんな感じに ↓ 一度バラさないとどうしようもないのでガチャガチャと ↓ 後ろのロブゾンビ殿の視線がwww で、アンプの位置も変えるので待機してもらいます。 ↓ 今まではステージ中央にドラム設置…

優しいラーメンと肉蕎麦 東根市 はくよう

お疲れさまです 今回も東根市へ。 長女のリクエストで肉蕎麦(またまた) という事で、ほぼ7〜8年?振りに はくよう さんに来ました。 ↓ メニューです。 ↓ こちらも ↓ そして季節限定メニュー なかなかユニークですね。 ↓ で、娘オーダー ブレずに肉蕎麦700…

絶品蕎麦屋中華! 東根 おおけやき

お疲れさまです 今回もまた東根へ。 なんだかんだしてるうたに、毎度のことながらランチ難民になってしまいました。最近どうもこのパターンが多くて。 色々あって、数年振りの大けやきさんへ ↓ 駐車スペース、タヌキさん(置物)が複数出迎えてくれます。あ…

山形市 南イオン フードコート丸亀とサンクロー

お疲れさまです 息子の買い物ついでに南イオンのフードコートで食事する流れになってしまいまして… しかしここのフードコート、各店舗受付カウンターと、食事場所の距離が近く、大混雑してるわけでもないのに受け取る側と来客側と行き来が渋滞しがち。返却の…

激安!チキン竜田揚げ弁当 山形市たかき

お疲れさまです。 毎日の買い出し、欲しいモノによって行く場所がコロコロ変わります。 今回はお馴染みフードセンターたかきさんへ。 という事でお弁当も入手。 今回はこちらチキン竜田揚げ弁当260円。 ↓ 竜田揚げアップ、手のひらサイズ。 ↓ 断面図(見切れ…

激安?弁当、山形市 マートふなこし

お疲れさまです 激安弁当、 今のところフードセンターたかき、激安スーパーABC、清文の三店での購入ループでした 今回の激安弁当は初紹介、 マートふなこしさんの日替わり弁当298円。 全日食チェーンとの事です。(ずっと全日空だと思ってたww)町の小さなス…

家飯〜 炒飯三人前

お疲れさまです 本日はやっつけ炒飯三人前 前もって具材揃えておきます 今回は玉子、人参、ネギ、豚肉です。 ↓] 中華鍋も温めておきまして、(油多めで鍋になじませます。)ケムケム寸前くらいまでかな。 ↓ 溶き卵2個分割投入 ↓ これぐらい火が通ったら一旦…

メガデスカバー! ラピスライブ告知 2/22(土)

お疲れさまです。 2/22ラピスライブお知らせです。 今回僕は久しぶりメガデスのカバー2曲で参加します。メガデスと言えば定番中の定番 ↓ https://youtu.be/KBtYOI8U3Cc 当時のドラマー、ニックメンザさん、いいドラマーでしたねー。いわゆるスラッシュメタル…

天童 吉野家 ラーメン、板チュー、カレーうどん

お疲れさまです 先日、お気に入りのうどん屋さんに行こうと天童に向かいました。が、ちょっと待たされそうなので断念、(いずれご紹介します。)天童市内に向かい、お蕎麦屋の吉野家さんでランチとなりました。 ↓ オーダーせがれと妻オーダー、ラーメン大盛…