2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

原点回帰 山形市 前田家

お疲れさまです。 今回はこちらに。山形市小姓町のラーメン屋さん 前田家さん。有名店ですね。 夜のみ営業。 ↓ ラーメン類のメインメニュー撮影失敗してしまいました…なので今回は単品、ドリンクメニューだけ。すみません ↓ お酒頼むと付きだしで太めでゴリ…

味わい深し! 天童 満州軒のラーメン

お疲れさまです。 今回は天童のこちら、満州軒にお邪魔しました。ラーメン屋さんですね。 ↓ メニューです。 ↓ こちら、ラーメン700円。いわゆる醤油ラーメンです。 ↓ スープこんな感じ。甘みを感じる醤油味。鳥中華等のような甘みではなくて、おそらく豚の脂…

鶴岡中華の良店!チャイナハウス

お疲れ様です 隔週での鶴岡通いの帰りに、家族で遅めのランチという事で、鶴岡警察署近くのこちら、 チャイナハウスさんへ。 このあたりの道路沿いには超有名なラーメン屋さん、中華、老舗定食屋さん等、色々あってどこに行くか迷ってしまいますね。 ↓ まず…

味噌ラーメンではなく、味噌中華。

お疲れ様です 今回はこちらにお邪魔しました。 ↓ お食事 大吉 さんです。 壁メニュー ↓ こちらも ↓ ここは、味噌中華が有名ですね。味噌ラーメンとは違います。(みその種類が違うとのこと。確か白味噌系だったような…) 山形内陸部ではたまに見掛ける独特なメ…