コスパ良し!蕎麦屋でカツ丼! すずき蕎麦や支店

お疲れさまです。今回はセット物がお得な蕎麦やさん、山形市は五十鈴のすずき蕎麦や支店さんでランチ。

 

 

              ↓

f:id:lapishiroshi:20201026095646j:image

 

こちらメニュー

            ↓
f:id:lapishiroshi:20201026095700j:image

こちらも

        ↓
f:id:lapishiroshi:20201026095713j:image

で妻オーダー、箱蕎麦と中華麺の二色盛り

750円。蕎麦、中華とも、一玉半か二玉ぐらいの盛り。腹いっぱいになります。

       ↓


f:id:lapishiroshi:20201026095727j:image

 

アップ。日陰でスミマセン

      ↓
f:id:lapishiroshi:20201026095739j:image

 

めんつゆは二種、蕎麦つゆと、鳥ダシのつゆ。右側の黒い器のが、鳥ダシのつゆ。いわゆる肉蕎麦のつゆの甘味少なくめ、といった感じです。

          ↓
f:id:lapishiroshi:20201026095754j:image

 

こちらは蕎麦つゆ。好みです。甘過ぎず、しっかり旨味あり。

          ↓
f:id:lapishiroshi:20201026095805j:image

 

中太の蕎麦(麺が長い!)を浸してですね、ズルズルーっと。

        ↓
f:id:lapishiroshi:20201026095817j:image

 

こちらは鳥ダシのつゆにシコシコ中華麺を。

麺は冷た過ぎず、固すぎず。こちらも中太になるのかな。

          ↓
f:id:lapishiroshi:20201026095826j:image

 

こちらも

       ↓
f:id:lapishiroshi:20201026095845j:image

単品 下足天250

       ↓
f:id:lapishiroshi:20201026095901j:image

中々のヴォリューム、柔らかく食べやすいです。

 

           ↓
f:id:lapishiroshi:20201026095916j:image

 

 

そして、僕がオーダーした、ミニカツ丼500円。 なんと美しいビジュアル。

こちらミニサイズとなります(麺のお供メニュー的な)が、普通のどんぶりサイズでした。つまり、一般的な量のカツ丼が500円で食べられると。

近頃カツ丼も大体800円は越えますよね?

これはお得!!

しかも最近食べた中では個人的に一番好み。

厚み1.5センチ位の豚カツが4切れ。甘じょっぱいタレ。多過ぎないご飯、バランス良し!

 

    ↓  
f:id:lapishiroshi:20201026095942j:image

 

かなり厚みがありました。ミニカツ丼がこれだと、ミニじゃないカツ丼はかなりの量なんでしょうね

 

            ↓

f:id:lapishiroshi:20201029075532j:image

 

もちろん中華も味噌ラーメンも、いい仕事してます。

セットメニュー、組み合わせ色々できるみたいです。

お気に入りのお店です

 

 

すずき蕎麦や支店

 山形県山形市五十鈴3丁目11−55

 



f:id:lapishiroshi:20201101092943j:image
お腹いっぱいになったワン。

 

ありがとうございました