ボリューム満点! 天童市 天龍坊

お疲れさまです

久々の外食でございます

今回は天童の中華料理屋、天龍坊さんに。

いつもはかなり混むのですが、この、ご時世、すんなりと入店。

 

妻が必ず頼む、ここのユニークなメニュー、スーラーつけ麺850円。 

   👇

f:id:lapishiroshi:20200405205820j:image

麺はかなりの量。それを大きめな丼のスーラー味ツケ汁に、ひたしていただくというスタイル。ツケ汁はとにかく熱々、麺は平打というか、喜多方的なフォーム。勿論ツルシコです。麺量、ツケ汁量共にボリューミー。スーラつけ汁は酸味が勝ってる感じかな?

いつまでも冷めないみたいです。

他には無い?メニューかと思います。

   👇
f:id:lapishiroshi:20200405205835j:image

さて、こちらが僕オーダー、中華そば580 円大盛り100円、半チャーセット200円。

    👇
f:id:lapishiroshi:20200405210020j:image

中華そば580 円、大盛り料金100円とは、今時かなりお安い設定だと思います。

かなり大きめな丼です。

    👇
f:id:lapishiroshi:20200405210031j:image

 

チャーシューアップ、バラロール。柔らかい。

    👇
f:id:lapishiroshi:20200405210053j:image

 

麺は先程のスーラーつけ麺と同様の平気味な中太麺。醤油スープは仄かに魚介っぽい香りがするような…特筆すべきとこは特に無くても、間違い無い、ハズさない中華屋のラーメン。美味しいです。

    👇

f:id:lapishiroshi:20200405210128j:image

チャーハンセットのチャーハンですが、大人用茶碗ゴハン一杯分?中々の量ですよ。

これにワカメスープ、漬物、杏仁豆腐がついてきます。

    👇
f:id:lapishiroshi:20200405210145j:image

チャーハンアップ。味、炒め具合、共に優等生的。単品で大盛りにして腹いっぱい食べたい。(娘がほとんど平らげました)
f:id:lapishiroshi:20200405210158j:image


こちらは娘オーダー、酢豚850円定食セット250円。

   👇


f:id:lapishiroshi:20200405210226j:image

酢豚アップ

   👇
f:id:lapishiroshi:20200405210240j:image


お肉アップ、オーダーされてから、揚げたモノご使用かと思われます。フカフカ柔らかくて美味しい。餡は甘酸っぱいというか、甘みが強めです。粘度高し。キクラゲ、人参、大量の玉葱。お肉もゴロゴロ。

   👇
f:id:lapishiroshi:20200405210340j:image

ご飯かなり量多いです。

   👇

f:id:lapishiroshi:20200405210407j:image

定食セットには他に杏仁豆腐、サラダ、漬物、スープが付くみたいですね。

  👇
f:id:lapishiroshi:20200410195811j:image

メニューが新しくなったのかな?

とにかく品目いっぱいあって目移りします。

料金も安めだし、ボリュームたっぷりなので、オススメ致します。


f:id:lapishiroshi:20200410200421j:image

お腹いっぱいだワン

 

ありがとうございました。