2019-01-01から1年間の記事一覧

長井ヘアドネーションとまるじゅう食堂

ブログ 今回は半年ぶりに、長井市に向かいました。しばらく伸ばし続けたウチの長女の髪を、ヘアドネーション用にカットしてもらう為です。 訪れたのはこちら もうかれこれ20年、一緒に苦楽を共にしたギタリスト、タカオ氏が経営するお店です。 長井市 Art7th…

ぬか漬け完成

おはこんばんちわ。 さて、数日前に仕込んだぬか漬けですが、ぬか床から取り出し、 キレイに洗って こんな感じに。 出来の方はというと、 可もなく不可もなく、と言うか、旨味感が足りないかなーと。 ダシ系調味料足らなかったかな。 精進します。 写真向き…

王道蕎麦屋中華 山形 港屋

今更ですが山形は麺王国です 蕎麦屋さん、ラーメン屋さんがひしめき合う状況です。 山形県地区それぞれ特色があって、とてもユニークな模様を呈してると思います。 僕個人は、色んな有名店食べた上で、あえて、蕎麦屋中華が大好きです。 山形市の蕎麦屋中華…

激安弁当! 山形 清文

皆さん おはこんばんちわ(古) 本日は清文さんで販売されてる激安弁当税込み270円!食べてみたいと思います。 唐揚げ弁当 ちゃんと手作り感のある唐揚げ ご飯もツヤツヤしっとりでナイス! 唐揚げは僕の好みの薄味、しょう油や塩が必要なくらい薄味でした。…

ぬか漬け 仕込み

初めまして。山形市は七日町でひっそり佇む、HR/HM(ハードロック、ヘヴィメタル)bar LAPISの店主、ヒロと申します。 グルメ、店営業、ライブ、バンド活動その他色々記していきますので、どうぞ宜しくお願い致します 今更ブログデビュー致しました。 さて、…