天童 味香食堂

皆さんこんにちは。

温泉ついでに今回も遅めなランチに。

スマホで通し営業店検索します。

娘がとんかつ食いたい!せがれはラーメン!という事で必然的に食堂チョイスですよね。

そんな訳で訪れたのはこちら

 

天童市内にある老舗食堂

味香食堂さん
f:id:lapishiroshi:20200107165020j:image

ここにはキラーコンテンツがあります。

それがこちら、味香ランチ


f:id:lapishiroshi:20200107165145j:image

ワンプレートランチですね、ポークソテーイカフライ、厚切りプレスハム、ポテサラにライス。ポテサラが盛りが良くて嬉しい。いい味だしてます。ポークも食べごたえあり。

1000円いかないんじゃないかな?

コスパもいいです。

 

そして娘のカツ定食


f:id:lapishiroshi:20200107165441j:image

中厚ロース肉安定の美味さ。サクサクです。ご飯が丼にギッシリとw  モヤシの和えモノもモヤシがパツパツしててナイス。

 

せがれチョイスのラーメン


f:id:lapishiroshi:20200107165730j:image

美味しいですよ!チャーシューも柔らか。スッキリスープ。いわゆる毎日食べても飽きないと言われる系でしょうか。

 

サイドメニューに、店オススメとあった手作り餃子もオーダー。


f:id:lapishiroshi:20200107190854j:image

餡が手作りという事ですね。家庭的で、食べやすい。ビール飲みたくなりました。

 

他にもメニューが沢山。実は多分7〜8年振りに訪れたのですが、これからもっと伺いたいと思います。


f:id:lapishiroshi:20200107191433j:image

天童は面白いお店多いワン

 

ありがとうございました。