鶴岡 らー麺工房 はくが

本日は、野暮用で鶴岡に行った際、またまた遅めランチという事で、鶴岡物産館近くのラーメン屋さん、らー麺工房はくが さんにお邪魔しました。

店内は中々広く、家族連れには最適ですが

なぜかおばさま店員達が落ち着かない模様。

オーダー取り時、引きつった表情で、早め注文しないと遅くなるよー的な事言う訳ですよ。 

どうやら20人近くの団体様がこれから来られるとか。

っつー事で、心臓ハカハカしながら注文しましたww

すべて家族でシェアしたのですが

味噌ラーメン

このお店の特徴的なのは麺がパスタっぽいとこです。ゆるくウェーブかかってます、中太?かな。スープは割と無難な印象ですね。

チャーシューが酸化臭あり。


f:id:lapishiroshi:20200106110454j:image

 

しょう油ラーメン

モヤシ多め。麺、チャーシュー共に味噌ラーメンと同様。


f:id:lapishiroshi:20200106110511j:image

 

 

 

ミニチャーハン

ゴマ油う強め。ミニと言う割にしっかり一人前もってくらいの量です。 


f:id:lapishiroshi:20200106110528j:image

 

牛丼

丼はデカイですが、これはコスパ悪いです。お肉少ない。(牛バラ2〜3枚。)味はまずまず。


f:id:lapishiroshi:20200106110554j:image

お店は広いので家族使いでは重宝するかと思います。




f:id:lapishiroshi:20200106224536j:image
こんな日もあるワン

 

ありがとうございました