東根 紅花らーめん

皆さんこんにちわ。

本日は娘のリクエストで仙台錦ケ丘ヒルズモールに行き、その帰り遅めのランチという事で、東根の名店、紅花らーめんにお邪魔しました。

味噌バターポテトらーめんが有名ですね。

揚げたてのポテトが載った味噌らーめん。こんなのアリか?と思いましたが、予想以上の相性の良さにびっくりした覚えがあります。

でも今回オーダーしたのは

娘のしょう油ラーメン大盛り せがれとシェア

シンプルなしょう油風味、かなりの太麺です。チャーシューが厚めです。固くはないですが、食すときに肉の繊維の流れを気につけましょう。でないと爪楊枝必須です。


f:id:lapishiroshi:20200105110928j:image

 

 

僕のつけ麺

つけ汁は基本先程のしょう油ラーメンスープべースですが、ラー油、お酢その他で差別化してるようです。こちらもシンプルですが口飽きせず、派手じゃないけど間違い無い感じ。


f:id:lapishiroshi:20200105110948j:image

 

妻の辛ネギ味噌ラーメン

大盛りじゃないのにデカイどんぶり。モヤシ多め、コクはあるけどなぜかクドくない優等生的な味噌スープ、麺は勿論太麺です。

 


f:id:lapishiroshi:20200105111040j:image

 

こちらもお店独特なメニューが沢山あります。


f:id:lapishiroshi:20200105223440j:image

通し営業はありがたいワン

 

ありがとうございました。