優しいラーメンと肉蕎麦 東根市 はくよう

お疲れさまです

今回も東根市へ。

長女のリクエストで肉蕎麦(またまた)

という事で、ほぼ7〜8年?振りに

はくよう さんに来ました。

  ↓


f:id:lapishiroshi:20200212120957j:image

メニューです。

  ↓

f:id:lapishiroshi:20200212121127j:image

こちらも

 ↓


f:id:lapishiroshi:20200212121141j:image

そして季節限定メニュー なかなかユニークですね。

  ↓


f:id:lapishiroshi:20200212121259j:image

で、娘オーダー ブレずに肉蕎麦700円。

太めでコシのある蕎麦、冷た過ぎないぬるめで、醤油感は薄め。どことなく仄かに酸味?も感じる優し〜いスープ。

  ↓


f:id:lapishiroshi:20200212121343j:image

妻オーダー つけそば(生卵入り)900円。

蕎麦は肉蕎麦のと同様でしょう。つけ汁には揚げ玉、生卵があらかじめ入ってるようです。それらを全混ぜして蕎麦を食すという事ですね。

マイルドでコクがあって、妻は絶賛しておりました。(その後、ラー油で味変。)

  ↓
f:id:lapishiroshi:20200212121417j:image

せがれオーダー ラーメン650円と下足天単品300円。

豚バラチャーシュー二枚、ナルト、ネギ、海苔、何気に最初からチャーシュー二枚は嬉しいですが、この感じのチャーシュー、他店でも良くお見受け致します。

スープはやはり和風感強く、丸い感じ。ずっと飲み続けられるような。麺は所謂標準的な、中太といえるかどうか微妙なとこですが、馴染みのある、食べやすい麺です。

  ↓


f:id:lapishiroshi:20200212121506j:image

麺リフト

  ↓


f:id:lapishiroshi:20200212121555j:image

下足天アップ サクサクでグッド。固く無いです。

  ↓


f:id:lapishiroshi:20200212121643j:image

僕オーダー ネギラーメン750円。

ネギ山盛りです。ベースの味わいは先程のノーマルなラーメンと同じですね。自家製ラー油が付属してます。

  ↓


f:id:lapishiroshi:20200212121539j:image

付属の自家製ラー油

  ↓


f:id:lapishiroshi:20200212121627j:image

 

たくさんのネギをよけるとこんな感じ

バラチャーシュー二枚、モヤシ、メンマ、ナルト。意外と具だくさん。

  ↓
f:id:lapishiroshi:20200212121659j:image

途中でラー油を掛けて味変〜ビビリなんで全部は入れませんw

  ↓


f:id:lapishiroshi:20200212121816j:image

自家製ラー油もマイルドで表現くどいようですが優しい感じ。

とにかくここは店員さん、ご主人さんの優しい人柄が全てのメニューにおいて滲み出てると勝手に思った次第です。

 

夜限定味噌ラーメンも気になるところです。 


f:id:lapishiroshi:20200212195907j:image

ほっこりしたワン

 

ありがとうございました。