蕎麦屋中華 コスパ、味良し!天童 丁才

お疲れさまです。今回も天童にてランチという事で訪れたのはこちら、丁才さん。ここも数年振り。

天童は良店が多いので楽しいです。

 

メニューです。 

   👇
f:id:lapishiroshi:20200228095335j:image

裏面

   👇
f:id:lapishiroshi:20200228095349j:image



 

オーダーはこちら、中華そば定食 中華大盛り 1000円+150円 大きなお盆にでかいラーメン丼ぶりの中はスープなみなみと張っております。 

中華そば定食の内容ですが、ラーメン、天ぷら盛り、漬物、ライスのセットとなります。

   👇   
f:id:lapishiroshi:20200228095053j:image

 

中華のアップ 

まさしく山形蕎麦屋中華のスタンダード!

醤油スッキリクリアなスープに仄かに牛の香り。

天童でもやっぱりこの味なんですね。

 

   👇


f:id:lapishiroshi:20200228095125j:image

 

麺リフト、ツルプリな中細麺。大盛りだから当たり前かもしれないけど麺量多し。

    👇


f:id:lapishiroshi:20200228095142j:image

 

 

こんなチャーシュー塊入ってて嬉し。もも肉ですね、好み。
   👇
f:id:lapishiroshi:20200228100033j:image




こちら中華そば定食のセット一品天ぷら盛り。海老天、かぼちゃ(ちょっと皮硬かったようです)大葉、切れ端野菜のかき揚げ。中々の量です。海老は娘にw

    👇
f:id:lapishiroshi:20200228091253j:image

 

 

こちら娘オーダー、冷たい肉そば800円。

   👇
f:id:lapishiroshi:20200228091255j:image

 

麺リフト

    👇
f:id:lapishiroshi:20200228095212j:image

ここの肉そばも甘過ぎしょっぱ過ぎず、とってもいいバランス。僕にとっては理想的。冷た過ぎない、鳥の旨味のあるスープはゴクゴク飲み干せます。蕎麦も香りがあり、手打ち感があって美味しい。食べやすい肉蕎麦。

 

で妻オーダーぶっかけそば850円。

   👇
f:id:lapishiroshi:20200228095241j:image

 

丼アップ

    👇

f:id:lapishiroshi:20200228095256j:image

 

色んな天ぷらの載ったつめたい汁カケ蕎麦のようです。蕎麦は肉そばのものと同様かと。天ぷらの量が多めなせいかかなりのボリューム感ありますね。

かけツユは甘み少なめ、ダシ感強めで好みです。蕎麦は勿論文句ありません。バッチリ。

 

味、コスパともにグッド!いいお店ですよ、店内の雰囲気も独特でオシャレです。

 

メニューに載ってる味噌チャーシューが旨そうだったんで、次はそれかな。

また来まーす

 


f:id:lapishiroshi:20200228201134j:image

いいお店だワン

 

ありがとうございました