漢(おとこ)メタル全開!!2/22ラピスライブ報告

お疲れさまです

 

先日2/22土曜日開催した、お店ライブの模様をザラッとお伝え致します。

 

今回は

山形レジェンドメタラー児玉先輩のチーム

     👇


f:id:lapishiroshi:20200223155955j:image

演目は、

アンセムのカバー「ガッタゴー」

ライオットのカバー「ウォリアー」

 

ギターは若手の三原君。

もともとは昨年11月、坂本英三が当店でライブ時に、セッション曲として児玉さんがエントリーしたのですが、一身上の都合により不参加となった二曲なんですが、今回無事リベンジする事に成功。

来月も宜しくです。

 

 

カルマ納骨堂feat 会長

   👇

f:id:lapishiroshi:20200223163052j:image

 

独特の世界観を持つヘヴィロックバンドです

。パーマネントのvoが都合により不参加、急遽参加の会長(メタリカカバー、デスフレーバーのbaでもあり、HR/HMレコードコレクターとしても有名)が、即興でvoとして参戦。即興参加とは思えないほどカルマ納骨堂バンドサウンドにマッチ、これはこれで感心しました。

 

 


で、今回仙台からのゲスト、

FLAMESIGNさん

   👇

f:id:lapishiroshi:20200223184910j:image

写真ブレててごめんなさい。

ゴッツい!パワーメタルです。

その心意気や 良し!です。ぶっといvoに分厚いバックサウンド。リフもカッコいい漢(オトコ)っぽさ満載!

こういうバンドを観るとホント羨ましいなぁって思いますね。オリジナル一筋、同じ目標に向かって努力する姿勢。カルマさんもそうですね。

 

今回残念ながらレコ発とはなりませんでしたが、次回はアルバム引っさげ、また山形に来てくれる事を期待しましょう。

 

で、なぜかトリになっちゃいました、メガデスカバーチーム(一曲のみ)

    👇
f:id:lapishiroshi:20200227095538j:image

調整不足で一曲減りましたが、メガデスは個人的に楽しいです。ギタボのトミー(金髪)は大変らしいですが。雰囲気は出てたかな。

機会があればまたやりたいな。

 

次のライブは3月生まれプレーヤー達が集まり、様々なジャンルを演奏する事になります。(詳細後ほどお知らせ致します)

3/21土曜日、多分19:30時頃スタート、1ドリンク付き1500円。

 

宜しくです!

 


f:id:lapishiroshi:20200227113733j:image

ワンコは大きい音苦手なのワン

 

ありがとうございました