新潟系チェーン 三宝亭でランチ


本日はホントに久しぶりに山形市は成沢地区にあるこちら 三宝亭さんへ

    👇
f:id:lapishiroshi:20200224105722j:image




こちらに訪れたのは7〜8年振りでしょうか。

新潟発祥のチェーン店のようです。

 

まずは餃子をオーダー。キレイな焼き上がりですね、美しい。363円。(今回は税込み額表記になります)

   👇


f:id:lapishiroshi:20200224105144j:image

断面

   👇
f:id:lapishiroshi:20200224105154j:image

どことなく燻製的な風味あり。可もなく不可もなく、な感じ。

 

 

 

サイドメニューでタコ唐揚げ473円。

こういうメニューは酒飲みには嬉しいですね。

    👇


f:id:lapishiroshi:20200224105217j:image

 

普通の中華頼もうと思ったら、こちらでは煮干し中華が初期設定のようなんです。なので、そちらをオーダー、693円+大盛り110円。

    👇 
f:id:lapishiroshi:20200224105230j:image

 

   

  麺リフト かなりの細麺

    👇
f:id:lapishiroshi:20200224105258j:image

 

大盛りで頼んで、せがれとシェア。

大盛りとは言っても、恐らくですが丼ぶりは通常サイズと思われます。

丼が同じなら、麺の分だけ大盛りになってるのかな…そのせいか、

スープ量が少なく感じます。なので煮干し風味のクドさが強調されます。

小さめな丼、麺は細麺、あっという間にのびてしまいます。無駄に油感もあり。口飽きします。

 

 

 

 

こちら僕のオーダー、野菜味噌ラーメン869円。

  👇
f:id:lapishiroshi:20200224105318j:image

普通盛りでも麺量多いかもしれません。パリパリ炒め野菜が載って、かなりオイリーな甘み強めの味噌ラーメン。ダシ感が弱くて見た目の感じよりパンチ不足気味です。備え付け辛味噌何度か投入。あまり変化なし。


麺リフト、煮干しラーメンよりは太めな麺です。

    👇
f:id:lapishiroshi:20200224105431j:image

 

 

こちらは妻がオーダー、うま煮ラーメン。具だくさんですね。未食なのでレビューできません。スミマセン。858円。

 

   👇
f:id:lapishiroshi:20200224105446j:image
 

 

 麺リフト、味噌ラーメンと同じモノかな?

   👇


f:id:lapishiroshi:20200224105509j:image

半チャーハンセットです。中々の量はあります。418円。

  👇
f:id:lapishiroshi:20200224105525j:image

具はひき肉、恐らく玉ねぎ、ネギ、卵、かな。

  👇


f:id:lapishiroshi:20200224105619j:image

全体的に悪くはないのですが、チャーハンに玉ねぎ使用は、甘み強めに出てしまうのでな個人的にどうも…ひき肉っぽいのもアリっちゃアリなんだけど、うーん…

炒め感はしっかり、アツアツではありましたが。

 

週末という事もあってか大変混雑しておりました。

ごちそうさまでした。


f:id:lapishiroshi:20200224235914j:image

頑張りましょうワン。

 

ありがとうございました。