山形市 蔵王 ぐっと山形 肉蕎麦他

年の瀬大晦日蔵王 ぐっと山形に行って参りました。

ここのフードコートでランチという事で。

ここは色々選べるし(蕎麦うどん系、肉料理系、ラーメン、カレー系、喫茶系等)場所も広いし、店外にも食事出来るお店があるので、とても便利ですね。

さて、ここでいただいたのはこちら

 

娘チョイスの肉蕎麦(ネギ別椀に移してます。)細めな蕎麦に、スッキリ爽やかな出汁、洗練されてるというか、いい意味でいわゆる肉蕎麦っぽくない肉蕎麦。

f:id:lapishiroshi:20200104174213j:image


 

僕と息子のシェア

味噌ラーメン大盛り

南陽系、魚の香り漂うコクのある中濃味噌スープ、麺の粉原料から拘ってるそうで、言われてみたら確かにそうかもしれません。

中細麺になるのかな。しなやかな感じ。


f:id:lapishiroshi:20200104174222j:image

店内屋台で妻購入、おこわ、肉団子、コロッケ。

肉団子とコロッケは米沢牛入り。


f:id:lapishiroshi:20200104174552j:image

 

米沢牛ブースでのメニューはちょっと値が張りますんで手をだせませんでしたが、とにかく色んなメニューがあるし、楽しいですよ。


f:id:lapishiroshi:20200104175403j:image

ここのとこ外食続くワン

ありがとうございました。