会津 ツルカン 朱雀亭

お疲れさまです

福島飯坂温泉お泊まり新年会翌日、会津へ向かいました。鶴ヶ城付近、お土産屋さん、ツルカンさんにてランチです。


f:id:lapishiroshi:20200115115429j:image

ちょっとリニューアルしたようですね。

約10年振りに訪問かもしれません。

 

お土産コーナーのお酒ブースにてトラップにかかりそうでした。

お酒ブースのおばちゃま一押しのここでしか買えないというお酒。


f:id:lapishiroshi:20200115231116j:image

300mlです。700円だったかな?(スミマセン定かでないです。)

 

店のおばちゃまにオススメされたし、試飲出来て、飲んでみたところ確かに美味しんですよ。いいお酒です(ごめんなさい僕バカ舌ですが)

じゃあ買うよということで渡されたのが立派な箱入り仕様。なんか重いし…

 

これ4合瓶じゃないか!とようやく気付きまして。

値段も倍以上違うし!レジ精算前に一旦戻って、店頭に置いてある300mlのでいいのでという事で無事購入。危ない危ない。日中から酔っ払ってた僕が悪いんですが、必要以上のものを購入する気も無いんで、もし行かれる方は気を付けましょう。

 

さて、気を取り直してランチです。

今回酔っ払ってて、ぼくの分しか画像がありません

ツルカンさんのフードコート、朱雀亭にて

ネギラーメン 700円


f:id:lapishiroshi:20200116122945j:image

喜多方ラーメン特有の平打太麺、伸びにくいのが特徴でしょうか。フードコートにしてはしっかり作り込まれたラーメンです。ピリ辛でスッキリスープ。美味しかったです。

 


f:id:lapishiroshi:20200116123745j:image

お酒買うときはしっかり確認を、だワン

 

ありがとうございました