米沢 蕎麦屋中華、あいづや

 

お疲れさまです。

 

今回は、店恒例、お泊まり新年会の為、福島行きの道中、またまた遅めランチと言う事で、通し営業のこちらに。


f:id:lapishiroshi:20200114133510j:image


息子とシェアの米沢中華

680円+大盛り150円、米沢ラーメン特徴細縮れシコシコ麺がたっぷり。息子が着丼そうそう戦線離脱したので、殆ど僕一人で食べきりました。いわゆる米沢ラーメンのスープとはちょっと違う?甘めな、でもしょう油っ気もしっかりしてて、胡椒より唐辛子が合うスープ。唐辛子かけてみたらいきなり赤いきつね的な風味に。(褒めてるんですよw)


f:id:lapishiroshi:20200114135431j:image

こちらが娘オーダー、なめこうどん950円。

うどんは中太、麦切りにも似てます。ダシはゆずの香りも効いてます。なめこうどんという割りにはちょっと少なめ。

う〜ん、少々お高いかな…


f:id:lapishiroshi:20200114135918j:image

 

こちらが妻オーダー、味噌ラーメン850円。

蕎麦屋で提供される味噌ラーメンの代表的なビジュアルとお味。アツアツ味噌スープはコクもあるけど和ダシ感もアリで美味しい。麺は米沢ですから勿論細縮れ。

値段がそれなりなので、チャーシュー無しはちと残念。


f:id:lapishiroshi:20200114140154j:image

 

そーいえば一時期はライブ等で良く米沢に行く機会がありましたが最近あまり来てなかったなーなんて思ったりもして。

で、肝心のお泊まり新年会の模様ですが、

お子さんも含め約40人ほど集まります。


f:id:lapishiroshi:20200114142009j:image

お見せできるのは宴会のスタート時。これ以降はもう…お見せできませんwww

 


f:id:lapishiroshi:20200114142148j:image

僕はホーマックでお泊まりだったワン

((●`ε´●))

 

ありがとうございました。