メニューたっくさん! 山形市 材木亭 

お疲れさまです

 

今回は山形県庁近くの、歴史ある食堂、材木亭に久しぶりお邪魔致しました。

f:id:lapishiroshi:20200125182611j:image

 

メニューはこちら

何でもアリ


f:id:lapishiroshi:20200125182632j:image

僕個人はここの唐揚げ、チャーハン、野菜炒め、つけ麺等がお気に入り。(いずれレビューしたいと思います。)でも出勤前だし、お腹にガッツリ入れると眠くなるだけなので、ビールのアテにこちら 餃子400円 をオーダーしました。

今回の餃子、お醤油つけなくても食べれるくらいしっかり味付いてました。キレイな焼き目ですね。


f:id:lapishiroshi:20200125182708j:image

 

こちら娘オーダーの 酢豚定食 900円


f:id:lapishiroshi:20200125182719j:image

酢豚の肉がいっぱい!レゴブロックサイズがゴロゴロ!これはお得!味付けも万人向け、酸味と旨味がいいバランスです。


f:id:lapishiroshi:20200125182651j:image

 

妻オーダーの 辛いモヤシラーメン 700円

ピリ辛スープ、モッタリ系なモヤシ餡、中細麺、こちらも本当にいいバランス。ついついスープ飲み干しそうになるような、ご飯にかけてスープご飯で食したくなるような、そんな味。

f:id:lapishiroshi:20200125182739j:image

 

こちらはせがれオーダー、ラーメン600円

シンプルであっさり。でも油は(植物油?)しっかり入ってるので見た目よりオイリー感アリ。ブレてないですね。いつもの材木亭ラーメンの味。シンプルだけど個性的。


f:id:lapishiroshi:20200125182749j:image

何食べてもハズレが無いと思います。

一応、中華メインですが蕎麦、うどんもあります。

 


f:id:lapishiroshi:20200125201449j:image

次はランチでガッツリ食べるワン

 

ありがとうございました。