山形市 南イオン フードコート丸亀とサンクロー

お疲れさまです

息子の買い物ついでに南イオンのフードコートで食事する流れになってしまいまして…

 

しかしここのフードコート、各店舗受付カウンターと、食事場所の距離が近く、大混雑してるわけでもないのに受け取る側と来客側と行き来が渋滞しがち。返却の時の行き来もしづらくてイヤです。改善された方よいと思います。

 

そんな中、娘がオーダーしたのはこちら

丸亀製麺
かけ並300円
ちくわ天2個240円。 下足天160円。

僕未食の為レビュー無し

まあ、チェーン店なので味は統一されてるのでしょう。(ちくわ天2つかよ!)


f:id:lapishiroshi:20200209111729j:image

せがれオーダー、別店舗のサンクローさん

東京中華そば390円。


f:id:lapishiroshi:20200209190454j:image

醤油感の強いスープ、かなり細目の麺、東京ラーメンってこんな感じなのかな?なんとなく納得。昭和的というか。

 

 

で、僕のオーダー
札幌味噌ラーメン580円。


f:id:lapishiroshi:20200209190520j:image
麺リフト


f:id:lapishiroshi:20200209190542j:image

こちらは幅広麺、喜多方ラーメンの麺っぽいです。

スープはマイルド、旨味もいいバランス、ニンニクの香りほのかにします。食べやすい味噌ラーメン。煮野菜載ってます。

 


山盛り唐揚げ380円。まぁ、フードコートの物を代表するような業務用感w


f:id:lapishiroshi:20200209201203j:image

 

同じくサンクロー、妻オーダーのお好み焼き豚玉(だったかな?)周りのお客さんもお好み焼きオーダー多いみたいでした。

390円。


f:id:lapishiroshi:20200209201947j:image

 

断面図


f:id:lapishiroshi:20200209202004j:image

これはなかなかちゃんとしたお好み焼き。注文多いのも納得です。実は過去に僕のお店でもお好み焼きをメニューに挙げておりました。

いわゆる大阪風お好み焼き。割と大きめ、お得感はありました。

 


f:id:lapishiroshi:20200210103954j:image

 

あくびの瞬間だワン

 

ありがとうございました。