東根 桃山 で肉蕎麦とラーメン二種

お疲れさまです。

今回は東根でお昼ごはんという事で、お気に入りの某海鮮居酒屋ランチに向かったところ、この日たまたまか、ランチは休業…ネットで下調べしてたんですけどねー、残念。いつかこちらでご紹介したいと思います。

 

という事で、さあどこで食事しようかと。

娘が「肉ソバ食べたぁい」との事で検索します。向かったのはこちら、 桃山さん。


f:id:lapishiroshi:20200128121005j:image

 

こちらが入り口に置いてある。メニュー、店内支払いは食券制です。苦手… 


f:id:lapishiroshi:20200128121019j:image

 

これは妻がオーダーの東京ラーメン650円。

豚背脂が載った、甘く濃いめな醤油スープ、と中太自家製麺と相性が良いですねー

チャーシューも大振り。二枚は嬉しいww


f:id:lapishiroshi:20200129115614j:image

こちら僕オーダー桃山ラーメン大盛り650円+150円。

とんこつかな?家系?麺は同じく中太、大盛りですからスープがどんぶりになみなみと。

動物系香り漂う、マイルドで脂感はあってもくどくない、食べやすいラーメンです。

f:id:lapishiroshi:20200128121119j:image

麺リフトしてみました


f:id:lapishiroshi:20200129120604j:image

こちらが娘オーダー、Aセット730円。

肉蕎麦に天ぷら盛り合わせがついてるセットですね。ゲソと野菜類の天ぷら。肉蕎麦のスープ、甘みとしょっぱ味がいい塩梅、ゴクゴク飲める感じです。ほのかにカレーの香りがしたけど、他のお店でもそれを感じた事がありました。蕎麦はやはり太め。モチモチしててグッド。


f:id:lapishiroshi:20200128121137j:image


で、餃子です250円。子供らが大絶賛。追加オーダーしました。小振りですが中の餡はみっしりと。上品な感じのする餃子でございました。



f:id:lapishiroshi:20200129121433j:image

スタッフのおばさまの子供に対する優しい心遣いがありがたかったです。

他にもココ独自のユニークなメニューもありました。次回チャレンジ。

 

 

f:id:lapishiroshi:20200129121935j:image

 

東根グルメもまた楽しからずやだワン

 

ありがとうございました。