天童 吉野家 ラーメン、板チュー、カレーうどん

お疲れさまです

先日、お気に入りのうどん屋さんに行こうと天童に向かいました。が、ちょっと待たされそうなので断念、(いずれご紹介します。)天童市内に向かい、お蕎麦屋吉野家さんでランチとなりました。


f:id:lapishiroshi:20200203113713j:image

 

オーダーせがれと妻オーダー、ラーメン大盛り650円+100円。

f:id:lapishiroshi:20200203113847j:image

麺リフト


f:id:lapishiroshi:20200203113911j:image

ツルシコ中細麺、厚めなチャーシュー二枚、醤油味が立ってるシンプルな中華ソバです。特に主張するとこはないけどけど安心する味ですね。大盛り料100円はありがたいです。

 

 

で、娘オーダーのカレーうどん750円。

めっちゃ食べやすいカレー餡、お肉ゴロゴロ入ってました。大人でも子供でも大丈夫、どんぶりデカかったです。熱々。


f:id:lapishiroshi:20200203114318j:image

 

で、僕オーダー 板チュー850円。

確かに板チューとメニューに書いてあります。チューとは中華の中、の事ですね、可愛らしいw

中華麺特盛に下足天野菜天が付いてるお得なセット。中華麺三人前くらいかな?


f:id:lapishiroshi:20200203115025j:image

麺リフト


f:id:lapishiroshi:20200203115112j:image

 

ラーメンと同様の麺、キリっと冷水でシメてるから歯ごたえ抜群です。蕎麦ツユでいただきます。蕎麦ツユが甘みの少ない僕好みのお味。娘がカレーうどんよりこっちをバクバクと。 実は僕、知覚過敏で、冷た過ぎると歯にジンジン来るんですね…

お店の責任ではありません。

 

オーダー品には必ず一品付くようです。この漬物、さくらんぼと赤カブですね。天童や東根ではさくらんぼの漬物が有名です。

そしてその隣の茶色い丸いの、なんだかわかります?


f:id:lapishiroshi:20200203115738j:image

 

じゃがいも(だと思う多分)をダシ醤油餡みたいなのに絡めた甘くない大学イモ?的なものです。美味しいです。

 

こちらも、店員のおバアちゃまの気遣いがありがたかったです。なんとなくルーク・スカイウォーカーの師匠さんに似てるような…

 

丼ものやお蕎麦、中華、うどん等色々メニューがあってグッド。おすすめ致します

 


f:id:lapishiroshi:20200203120631j:image

こんなお店近くにあったら通うワン

 

ありがとうございました。