サンダーマスクとらーめんしまこ 寒河江

お疲れさまです。

ここ最近の僕は、6月後半に店営業を再開する日のためにあっちこっち備品買い出しやら、なんとか経費を安くする為アイデア捻ってなんちゃってDIY的な事したりとか、(ウイルス対策ですね)パタパタしてました。

ま、大したもんではないですけどね。

 

準備出来たらアップします。

 

さて、先日約10年振りくらい?に、寒河江のらーめんしまこ さんにお邪魔致しました。

 

サンダーマスクですよ!!手塚治虫先生原作巨大ヒーロー!

の、乗り物。動くんでしょうか?

    ↓


f:id:lapishiroshi:20200526083248j:image

 

こちらはメニュー。

   ↓
f:id:lapishiroshi:20200526083305j:image

 

こちらも。

   ↓
f:id:lapishiroshi:20200526083318j:image

 

で、息子と二人だけだったのでオーダーしたのはしょう油らーめん650円+大盛り150円。

   ↓
f:id:lapishiroshi:20200526083331j:image

着丼してビックリ。塩らーめんかと間違うくらいいろが薄め。わかります?

    ↓
f:id:lapishiroshi:20200526083544j:image

 

レンゲ超デカイ…

   ↓
f:id:lapishiroshi:20200526083349j:image

 

 

麺は太めですね。なんとなく懐かしい感じ。

昔田舎で食べた道産子ラーメンの麺っぽい気がしました。

   ↓
f:id:lapishiroshi:20200526083412j:image

 

 

これがしょう油スープ。

見てのとおり、しょう油の風味はあまり感じられなかったけど、出汁の旨味で麺を啜る感じ。とにかく超優しい味わいです。

   ↓
f:id:lapishiroshi:20200526083433j:image

 

こちらチャーシュー。柔らかくてグッド。

   ↓
f:id:lapishiroshi:20200526083502j:image

 

 

とにかく逆の意味でインパクトあり。いわゆるしょう油らーめんのイメージからかけ離れてる印象を受けました。

お腹に優しいらーめん、て感じでしょうか。

美味しかったですよ。でもここはやはり味噌系が売りのようですね。

 

らーめんしまこ

   ↓

https://www.collagekids.nl/activeken-shinnettouhoku/]
https://www.collagekids.nl/activeken-shinnettouhoku/

 

サンダーさんのにのりたがってたけど

台座に雨水溜まってたので断念。

   ↓
f:id:lapishiroshi:20200526083518j:image

 

 

股の間からこんにちはだワン
f:id:lapishiroshi:20200526083737j:image

 

ありがとうございました。