お得!東根で新潟の味!! らーめん 喜の人

お疲れさまです。

今回は妻の実家の東根へ。

しかしここ最近の東根市はすごい事になってますね。新築一戸建てが並び、飲食店新店舗も増えてます。らーめん屋さんも多くなりましたねー

 

そんな中、最近オープンされた、らーめん屋さん

    ↓
f:id:lapishiroshi:20200601082043j:image

「喜の人」さんへ。なんでも新潟系のらーめんを提供されるとの事です。楽しみ。

 

 

食券制でーす。悩みながらお金入れてる最中子供が無駄話しするもんだからてんやわんや…

   ↓
f:id:lapishiroshi:20200601082722j:image

 

そしたら店内からおかみさんが出てきて、「春期間は小学生まではお子様ラーメン無料ですよー」だって!!

 

ウチは子供二人だから二人分のラーメンが無料!!

なんとサービスの良い事か…

ありがとうございます。

さて、こちらがそのお子様ラーメン

山形ではあまり見かけない黒いスープ。

お子様ラーメンとはいえども、具もちゃんと揃ってますね。メンマやチャーシューやら。

アンパンマンかまぼこが可愛い。

スープ黒いですねー 好きです。

 

      ↓

   f:id:lapishiroshi:20200601082111j:image

 

お子様メニューという事もあってか、あまり熱くない、食べやすい温度。麺は細めかな。

スープの旨味よりも、カエシの味がリードする感じ。甘めなスープ。甘めなお醤油ご使用なんでしょうか。

   ↓
f:id:lapishiroshi:20200601082338j:image



 

さて、こちらは僕オーダー、生姜醤油らーめん750円+大盛り100円。

   ↓
f:id:lapishiroshi:20200601082132j:image

 

新潟のらーめんで有名なのは燕三条系?でしたっけ?背脂チャッチャ系。それとこの生姜醤油らーめんですね。

どちらにしても僕はお初です。

 

やはりスープは黒いです。そして甘め。生姜の香りはそれほど押しが強くはないですが、しっかり主張しております。

具だくさん。チャーシューがとても食べごたえあり。美味しい。
f:id:lapishiroshi:20200601082213j:image

麺はこんな感じ。

ゆるウエーブ、お子様ラーメンよりはちょっと太め。美味しい麺です。

   ↓


f:id:lapishiroshi:20200601082312j:image

 

メンマの太さ、ゴツさわかりますでしょうか?ゴリゴリ食感。ベリグー。

   ↓

f:id:lapishiroshi:20200601082424j:image

チャーシューこれ4枚は嬉しいですね。柔らかくて香ばしく、美味しいです。

 

   ↓
f:id:lapishiroshi:20200601082455j:image

 

スープはこれくらい濃い色目。

甘めなので後半ちょっと口飽きするかも?

そんな時は調味料で味変もいいかもですね。

オーダーすれば色々用意してくれるようです。

   ↓

f:id:lapishiroshi:20200601082539j:image

こちらは妻オーダー、煮干し醤油750円トッピングワンタン150円。

めっちゃ具だくさん。大振りチャーシュー、茹でモヤシ。

    ↓
f:id:lapishiroshi:20200601082559j:image

 

ワンタンは未食ですが箸から伝わる感触プルプルです。

    ↓
f:id:lapishiroshi:20200601082615j:image

麺リフト。こちらもお子様らーめんより太めですね。

 


f:id:lapishiroshi:20200601082637j:image

 



これがチャーシュー。お得ですよねー

スープは煮干しの旨味が、ベースの生姜醤油スープとマッチしてて、後引く旨さ。

個人的には生姜醤油らーめんよりこちらが好みかな?

甘みもそれほど気になりません。

(麺完食後娘と妻が禁断のライス投入で完食。ライスとスープが無敵な組み合わせ、との事。)

   ↓


f:id:lapishiroshi:20200601082708j:image

 

 

お子様らーめん無料のサービスは本当お得。

つけ麺や背脂系も楽しみです。

 

 

らーめん喜の人
〒999-3776
山形県東根市大字羽入2796番3

 

 

東根は他にも色々面白いお店あるワン

f:id:lapishiroshi:20200602123122j:image

 

ありがとうございました。