近くの新店!七日町 らー麺男(ラーメンマン)

 

お疲れ様です

僕の家の近所に新規ラーメン店オープン!

歩いて三分。これは嬉しいと思い、早速家族と行ってきました!

らー麺男(マン)さん。

 

 

 

メニューが今のところ限定されてる?ようでした。

らーめん、とり白湯らーめん、この二種だけだったような。(あと、餃子、シュウマイその他)

食券機が店内テーブル付近にあって、他のお客さんもいらしたので、よく確認できませんでした。でも、メニュー少ない方選びやすいかもですね。

 

で、妻オーダーこちら

鶏白湯らーめんとご飯のセット


f:id:lapishiroshi:20200625101454j:image

麺リフト。中太?かな。


f:id:lapishiroshi:20200625101519j:image

別アングル 


f:id:lapishiroshi:20200625101534j:image

鶏の香りがバーンと来ます。濃厚。コクがありますね。気持ちちょっとぬるめかな。でも問題ないですよ。大ぶりチャーシュー、長めなメンマが嬉しいですね。

 

 

こちらは醤油らーめんとご飯のセット


f:id:lapishiroshi:20200625101552j:image

別アングル


f:id:lapishiroshi:20200625101658j:image
上から

チャーシュー等、とり白湯らーめんと同様かと。


f:id:lapishiroshi:20200625101614j:image

麺リフト

こちらも白湯らーめんと同様の麺かと思われます。スープは甘めです。カエシが甘いのでしょうか?

山形の内陸部でよく食される、肉蕎麦や鳥中華など、わりとスープ甘めなのが多いですよね。その線狙いかな?


f:id:lapishiroshi:20200625101605j:image

ちょっと長めなメンマ


f:id:lapishiroshi:20200625101737j:image

大ぶりチャーシュー。肩ロースかな?

わかりづらくてスミマセン。


f:id:lapishiroshi:20200625101638j:image

餃子です。三個セットをオーダーしました


f:id:lapishiroshi:20200625101747j:image

中。妻いわく、おいしかった!との事。


f:id:lapishiroshi:20200625101931j:image

 

こちらシュウマイです。


f:id:lapishiroshi:20200625101945j:image
旨みたっぷり。肉ぎっしり。食べごたえあります。


f:id:lapishiroshi:20200625101957j:image

 

今回、それぞれの値段、メニューなど

食券機写真撮る事も出来なかったため、ご紹介できませんでした。

 

卓上メニュー確認すれば良かった…

酔っぱらっててスミマセン😅

 

また、営業時間も今のところわかりません。

ホムペやクチコミ等まだ確認できておりません。

できたてホヤホヤのお店です。

場所は七日町、花小路のアーチからすぐあります。(以前は博多もつやき屋さんだったところ)

 

 

まて留守番してたワン…

f:id:lapishiroshi:20200625102119j:image

ありがとうございました