侮れ無い!激安ラーメン!!

お疲れさまです

ある日の鶴岡帰り、せがれが小腹空いたとの事でヤマザワ中山町店のひまわりさんへ。

軽食ひまわりにてラーメンを食べようと。

二回目かな?3時近くだったけど、それなりにお客さんいらっしゃるようでした。

 

     👇


f:id:lapishiroshi:20200318185836j:image

 

オーダーはこちら、ひまわりラーメン290円+大盛り100円。

      👇
f:id:lapishiroshi:20200318185852j:image

 

ちょっと近づきまして。海苔の下にはメンマが多めに。

     👇
f:id:lapishiroshi:20200318185908j:image

 

麺リフト。いわゆる一般的な麺というか、スーパーで販売してる生ラーメンの(おそらくヤマザワブランド?)ようですが、茹で加減もバッチリな中細麺。
    👇


f:id:lapishiroshi:20200318190139j:image

 

 

チャーシューは2枚入ってました。大盛りにしたからかな?

    👇
f:id:lapishiroshi:20200318190149j:image

 

ちょっと変なアングルですが、半玉にナルトに海苔と。

    👇
f:id:lapishiroshi:20200318190158j:image


醤油スープには豚の背脂なのかな?ポロポロ浮いてます。スッキリ優等生な醤油スープ。熱々です。超無難な味です。万人向け、この味苦手、なんて言う人いないような、予定調和的ラーメンスープ。(褒めてます。)

   👇
f:id:lapishiroshi:20200318190209j:image

まあ、言ってしまえば単なるスーパーのフードコートのラーメンですが、侮れません。

コスパ凄い。大手チェーンの安価ラーメンよりはこちらが間違い無くオススメ、と思います。他にもカレーセットとか、たこ焼き、うどん、他店舗によってはどんどん焼き(山形のソウルフード)もあるようです。 
また、"軽食ひまわり"がある店舗は限られてるようです。



f:id:lapishiroshi:20200319234750j:image

他メニューも試すワン

 

ありがとうございました